キッチンライフを彩るユニークなグッズ

まずは、皆さま おはようございます!
 
 
16日までに どうしても仕上げなければならない作品があります。
 
 
久しぶりなので、チョット時間が必要かなぁ…と。
 
 
市内の一番北に住む親せきの叔母から頼まれたのですが、これがまた疲労困憊になる作品なんです。
 
 
早速 見本をご覧ください。
 
 
【花結び…のバッグです】 
 
 
一目ひと目が「花」の形をしたバッグですが、なんとも時間がかかります。
 
 
昨年春のイベントに来られた時に、購入したのですが 華道の先生に見初められ、数回しか使わずにプレゼントしちゃった…とか。
 
 
めったに作らないので、価格も把握しておらず 電話で確認する始末でした。
(親戚ですから、昨年より高い値段にするわけにもいかず…)
 
 
※この作品が 今までで一番コスパが悪いです!
 
材料は 通常のバッグ(同じような大きさとして)の3倍以上必要なことと、時間も3倍…
 
 
正直 滅多に作らない理由がわかるでしょ?  (´;ω;`)ウッ…)
 
 
過去にお見せした「六つ目編み」や「鉄線編み」バッグだと、3個~4個は創れる時間を費やします。
 
 
なので、イベント出展用作品としては不向きで、多少の量産もかないません。
 
 
 
ところで、本日の本題です。
 
 
息子(長男)からLINEがきて、『父の日』は何が欲しい?…とのメッセージでした。
何とも嬉しい限りです。
 
 
実は私…調理師免許を持ってまして、大の料理好きなんです。
 
なので、息子たち家族が来ると「腕を振るうのは ワタシ」です。
 
 
一番人気は、「鮭のちゃんちゃん焼き」です。
 
 
魚もさばきますし、寿司も握ります(^^♪
(マイ・包丁も3本あります…これ自慢です)
 
若いころ BBQやキャンプ三昧…と書いた理由が、ここにあります。
 
 
なので、リクエストしました~!
 
 
皆さんは 「築地百貨店」って聞いたことあります?
 
あるわけないですよね…(築地に百貨店なんてないし~)
 
 
そうなんです、屋号なんです。
 
 

 
 
 
専門用語で恐縮ですが…スタッシャー、サーモマグ、アルコス、クールギア、ニュートリブレット、ジャックダニエルなど 海外の有名ブランドや、オークス、グランプといった国内キッチンメーカーが勢ぞろい!
 
 
人気ブランドがどんどん増えるキッチン用品専門のECストアです。
 
 
ところが、安いんです で、大人気セラミックコーティングの「GLAMP.」フライパンや 速水もこみちプロデュースの「MICHI」など他サイトにはないオリジナリティーあふれるラインナップ!!
 
 
例えば、れとらくスプーン…とか おろし スプーンとか、ユニークなんですが理にかなった便利グッズが安い!
 
 
この度 お願いしたリクエストは…『打ち出し炒め鍋チタンハンドル』です。
 
 
チョットした中華料理には最適なんです。
 
 
昔から使っていた鍋が そろそろ引退時期だったので、おねだりしました。
 
 
キッチン小物からミキサーまで、おしゃれで機能的なグッズが多種にわたってご覧いただけますので、一度ご覧ください。
 


 
 
キッチンツールの便利な使い方や、旬の素材を使った 
レシピナビゲイターの紹介などコンテンツが充実していますので、 
料理と道具と併せて団らんグッズとしてお試しください。