おばあちゃんへのプレゼント依頼…(^^♪

皆さま こんにちは~
 
 
近所(同じ町内会)の奥様と娘さん(小学生)が 我が家へ来られて、
 
おばあちゃん(祖母)のお誕生日のプレゼントのバッグを創って欲しい…
 
と依頼を受けました。
 
 
たしか、先月のイベントに来られて今月の誕生日のお話をしていました…
 
すっかり忘れていましたが、先週の金曜日 夜に来られて 
再オファーです。
 
 
先月の販売会では完売したバッグを見ていた記憶がありますので、写真集を
お見せしたら 即反応です。
 
「コレ…です。創って下さい」と…それがこれです。
 
 
 
千鳥格子のバッグ」です。
 
 
大変気に入って頂けて何よりです。
 
と、もう一つ…色違い
 
 
 
お母さんのバッグ…お揃い♪
 
 
2個のお買い上げ…でした。
 
「持ち手」のコストが高いので、3,500円で販売ですが
3,000円で…
 
小学生のM子ちゃん…おばあちゃんからもらったお年玉で
購入との事。😢
(ちなみに持ち手は、仕入れ価格 1,600円…)
 
 
さらに、特別に「ゴッドアイ」を1個プレゼント♡
 
 
 
ピンクをご希望!
 
きれいにラッピングして お渡ししました。
 
 
孫からのプレゼント…おばあちゃんも嬉しいですね。
(先日の町内会の溝清掃で お会いしました…)
 
 
 
さて、本日の【暮らし情報】で~す。
 
 
昨年 神奈川から富山県へ引っ越された手芸仲間から、      メールで頂きました。
 
 
 
ママのチーズケーキ
 
地元では話題との事です。
 
※情報提供者 Tさんのお言葉… 
 
素材の「無駄」を省き、保存料・着色料・レモン・香料は使っておりません。
小さいお子様からお年寄りまで楽しめます。 
 
さらに、なめらかでクリーミークリームチーズサワークリームをメインに、生クリームを使用し、よりなめらかに仕上げ、
とろける食感と口どけの良さにこだわったチーズケーキです。
 
との事。
 
 
チョット よだれが出そうですね。
 
 
是非 お試しくださいね。