コロナ インフルエンザ そし同時感染も?

手芸愛好家にとって コロナ禍の時期は大変な苦労がありました。

 

軒並みの出展会や販売会の中止 … 屋内での催しは当然中止 … 自宅でミニ販売会禁止 … 等々、「3蜜」が世の中に台頭していた時期なので 下手に接触できません。

 

ということは、せっかく製作したアイテムを披露する場所がありませんし、主催者側も苦労したことと思います。

 

中でも地域で最大のイベント開催や 手芸に特化した大きなイベントは、全て中止でしたから… 私も夫婦で 5回ほどワクチン接種しましたが、不安は拭い去れませんでした。

(だって、厚労省の役人の接種比率は、なんと数パーセント…ですよ?)

 

我々国民に 接種 接種と騒ぎながら、その効果や結果を高みの見物? ですか… 

 

いかに国民は弱者だったのかが身をもって痛感した時期ですね。

 

私の居住エリアでは、最近小中学校で流行っている 手足口病 伝染性紅斑 

マイコプラズマ肺炎 季節性インフルエンザ等々 覚えられないくらいの感染症

休校中です。

 

手芸関連の出展が解除されたのが、今年になってから…ですが、

回数は激減しています。

 

天候の影響もあり、屋外が相当減り 屋内での開催も「我先に…」という出展者は

鳴りを潜め、やはり感染症の不安が大きいと感じます。(年齢的な問題もあるかな?)

 

私たち夫婦は、積極的に出展しています。決して健康に自信があるわけではないのです

が、昨年末頃に購入したモノを家から持参している事も その理由です。

 

 

 

 

自宅で活躍してくれていますが… その効果というと~

●99%の強力な殺菌効果!      ●131℃の熱風+殺菌ランプのダブル殺菌!

●さらに周辺10mの殺菌にも効果を発揮!  

ノロウイルス・インフルエンザ・O-157などを殺菌してくれます!

 

という優れもののおかげで、一度も体調を崩さずに過ごしており 出展時(屋内時)は

必ず持参しています。(出展スペースが、3m四方なので充分)

 

先週 かかりつけの内科へ薬だけをもらいに行った際に、診察室に呼ばれてビックリ…

設置されてました。(この先生 血圧だけは必ず検査します)

 

薬は 58日分を頂くので、約2か月ぶりに行った訳でして診察されながら 同じ機種の

話で盛り上がりました。

 

 

で、いつものように 血圧 不整脈 等異常なしで即終了でした。